©Kristof Vadino

12月28日までに、命がけで海を渡るシリア難民400万人を医療のリレーで救いたい

家を追われ、故郷を追われ、数千キロを旅し、生きながらえてなお、泥まみれのキャンプでの苦しい生活を強いられるシリア難民。

©Kristof Vadino

私たち世界の医療団は、5年以上にわたりシリアおよび周辺国に逃れて難民生活を送る人々の支援を行ってきました。
今、大規模かつ長期化する支援活動で、資金状況はかつてないほどに逼迫しています。
冬の厳しい寒さや先の見えない日々に難民たちは心身ともに疲弊し、医療を必要としていますが、十分にケアするだけのお金も、人も、施設も足りていません。

このような状況に際し、日本の皆様からのご支援をお願いします。


©Guillaume PINO

命がけで海を渡るシリア難民400万人を医療のリレーで救いたい


今、私たち世界の医療団はクラウドファンディングに挑戦しています。目標は、2016年12月28日(水)までに、150万円以上のご寄付を募ること。
このご支援により、難民キャンプ等における活動に必要となる衛生資材の購入、医療ボランティアの派遣などの人道医療支援活動をすることができます。

READYFOR?チャレンジページは こちら

このチャレンジは、「All or Nothing」方式で、目標寄付金額に到達しない場合、今お寄せいただいているご寄付は支援者様に返還され、世界の医療団は1円も受け取ることができなくなってしまいます。
12月21日17時現在、目標寄付金額まで残り65万円というところまでご支援をいただいております。
ご支援を難民たちのもとへ届けることができるよう、ご支援・ご協力をお願いいたします。

シリアとシリア難民を取り巻く状況は刻々と変化しています。
今、ここ日本からも声をあげ、行動しましょう。


★Facebookをご利用の方へ★

12/26【シェアのリレーで難民を救おう!】
日本からシリアへ支援のバトンパスを!
~facebook投稿でアクション!


ご支援者の皆様のお力をお借りしたく、オンラインイベントを企画いたしました!
このイベントは、参加していただくみなさまに、世界の医療団が今最も大きなチャレンジとして実施中の、シリア及びシリア難民支援活動のため、私たちの活動を皆さん個人のタイムラインにてシェアしていただくものです。リレーのバトンパスのように、多くの方へこの活動を広げていただきたいです。

前回12/18に実施したイベントの際には、たくさんの方に取り組んでいただくことができました。
感謝を申し上げますと共に、さらにこのムーブメントを広げるために、12/26(月)の夜に再度開催いたします。ぜひ、支援のバトンパスにご協力ください。

詳細は 世界の医療団Facebookをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

参加する

世界の医療団は皆様からの寄付・
ボランティアに支えられています。